2012年後半~2013年7月までの投稿動画まとめ

2012年10月 コンピューターおばあちゃん みんなの歌で有名なコンピューターおばあちゃんを軽くアレンジして ピアプロコラボで知り合った方々に歌って戴きました。 さらに動画まで付けて戴きました。(懐かしの先行者!) うた:KOMAさん 紫雪さん ロボさん …

少女Q

カバー曲投稿しました。 ぱにぽにだっしゅ!のオープニング曲です。所謂アニソンです。

君と僕の

久しぶりに動画を投稿しました。 今回はMix時にサンプリングレートを上げて作業をしていたので、 非常に重かった・・・。

前回の動画について

あけましておめでとうございます。 年が明けてもう大分経ちますが・・・ 本年も宜しくお願いします。 前回の動画を投稿してから一ヶ月以上経ってしまいましたが、少し曲についてあれこれ書いてみようかと思います。 なぜ一ヶ月後にわざわざ書いているかとい…

Grow Old with me

ジョン・レノンのカバー曲になります。 今回エンコード自前でやったのですが、どうやら重すぎた様子。 曲メインなんだからもっと動画のサイズ落とせば良かった…

The Imagine Project

気付けばもう12月ですが、多分今年一番よく聞いたCDについて。 Imagine Projectアーティスト: Herbie Hancock出版社/メーカー: Sony発売日: 2010/06/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログを見る よく行くタワーレコードで試聴して衝動買いし…

最近よく聴くCDを少しずつ紹介していきます。 最近は意識的になるべく幅広い音楽を聴こうとしていますので、ジャンルにまとまりがないのですが。 (そもそも音楽のジャンル分けに僕はかなり疎い) リスナー向けの音楽SNSなんかがあれば、自分と近しい音楽の…

 恋愛真珠

にこにこに動画を投稿しました。 今回はコラボです。

・Magneto

DTM

友人から聞いたのですが、Cubase SX や SL にあったプラグインがCubase5でも使えるようです。 http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/sx_plugins.html?0= Magnetoがとても良いと言われ試してみたら、かなり使えます。これ。 どうせ提供するの…

Hyper-Threading について

DTM

Cubaseをお使いの方で、Core i7を搭載したPCをお使いの方はHyper-ThreadingをOFFにすることをおすすめします。 以下を参照。 http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/hyper_threading.html 私、今のPCに乗り換えて半年ほどたちますが、ONのま…

 Cubase5.5 VST動作確認

DTM

Cubase5.5がリリースされました。 Steinbergのウェブサイトからアップデータをダウンロードできます。 News Article : | http://japan.steinberg.net/ 私が認知している不具合で今のところ判明している物を下記に上げます。 (何かしら判明しだい追加予定) …

 Across The Universe

久しぶりに動画を投稿しました。 The BeatlesのAcross The Universe 好きな曲をアレンジするのは割と楽しいです。今回のアレンジで、自分に足りない物が見えてきたような気がします。結構無計画に音を入れていくので、はじめのイメージとは違う形に仕上がる…

ハワイ

ハワイに行ってきました。 いくまでは面倒で仕方なかったんですが、行ってみるとなかなか良い物ですね。 コンパクトカメラでちまちま写真を撮ってきたので、比較的ましな写りの物を公開していきたいと思います。 今回は標識系統を。 なぜか標識を見ると、写…

自己紹介、および今までの活動

自己紹介 主にニコニコ動画に投稿をしています。 Vocaloidを使用した楽曲を作っています。 うまく曲が出来たらぜひ、どなたかの肉声で録音&Mixをしたいと願う今日この頃。 リンク ツイッター http://twitter.com/hori_kirin ニコニコ http://www.nicovideo.…

ブログをはじめてみました。 というのも、DTMを始めて早一年が過ぎ、 拙いながらもできあがった物を、ウェブにアップロードしているのですが、上げっぱなしになっているというのを、 そろそろどうにかした方がいいかなと思った次第であります。 インターネッ…