自己紹介、および今までの活動

  1. 自己紹介

主にニコニコ動画に投稿をしています。
Vocaloidを使用した楽曲を作っています。
うまく曲が出来たらぜひ、どなたかの肉声で録音&Mixをしたいと願う今日この頃。

  1. リンク

ツイッター
 http://twitter.com/hori_kirin
ニコニコ
 http://www.nicovideo.jp/mylist/13745200
ピアプロ
 http://piapro.jp/hori_kirin


新しいのから順に一言コメント付きで


・Night Hike
プライベートで動画を作成しなければならなくなり、それのテスト用としての動画です。
ニコニコムービーメイカーを今まで使用していたため今までは綺麗にアップロードできていたのですが、ソフトを変えるとSimileVideoのエンコードの部分での画質調整が難しかったです。(そのため、一度差し替えが入っている。)
”つんでれんこ”というものすごい名前のフリーソフトがあるのですが、非常に助けられました。
音楽的には前作のストリングスに少し不満が残ってたため、リベンジとしてやったのですが、あまり変らないという残念な結果に。


・Time Line 〜graduation〜
ピアプロでのコラボ活動で曲を提供。詞先での作曲は初体験でした。



・Puppy
一日で作った物。 さすがにちょっと酷いかも、でも一日ではこれが限界。



・My Favorite Things (Richard Rodgers,Oscar Hammerstein II)
サウンド・オブ・ミュージックのカバー。
主にジョン・コルトレーンの影響を受けています。
いまんところ一番伸びている動画。
方々で紹介していただいた方、ありがとうございました。
エレクトロ・ジャズなる言葉、そこで初めて知りました。



・Melos and Dramatic
略してメロドラマ



・Love Your Fxxx
人生で初めて作曲したもの。歌詞はすらすら出てきました。



・I Wanna Be Your Man (The Beatles)
ビートルズのカバー曲。 リンゴ・スターがドラムをたたきながら歌ってるやつですね。
Vocaloid初投稿です。



・【歌ってみた】 わりばしおんな。 【Macが】
で、こちらがにこにこ初投稿のものです。
ラブリーPさんのわりばしおんなという楽曲をMacのSayコマンドで歌わせてみたのですが。
御覧のとおり、音程は無視しています。