最近よく聴くCDを少しずつ紹介していきます。
最近は意識的になるべく幅広い音楽を聴こうとしていますので、ジャンルにまとまりがないのですが。
(そもそも音楽のジャンル分けに僕はかなり疎い)
リスナー向けの音楽SNSなんかがあれば、自分と近しい音楽の趣味を持った人と出会えて、
好みの音楽に出会える事も多くなると思うので、そういった良いサービスがあれば是非参加したいのですが、
丁度良いサービスを知らないのでここに投下することにします。
iTunesのPingがもう少し良くなればそちらに移るかもしれませんが、まだ様子見で・・・
列挙したCDに近しい趣味の方は、おすすめのCDを教えて下さると、僕が喜びます。 是非。
  
最近の音楽はつまらないという人が割といますが、世の中には面白い音楽が沢山あります。
僕は試聴環境が良くなったのも一因としてあるかもしれませんが、
歳を追う毎に好きな音楽が増えて居居ています。
音楽がつまらなくなったという方は、ただ、然るべき時期に然るべき音楽に出会えてないだけなんじゃないかと。
僕のブログを目にした皆様が、素敵な音楽に出会えれば幸いです。
  
というわけでここ数ヶ月で聴いたCDの中で当たりだった物  
  
My Dogan (Kettel)

My Dogan [Import]

My Dogan [Import]


  
電子系の音を多用した曲を聴きたくて購入。
ガシガシした音と、アンビエンス系の音が絡み合って不思議な感じです。
  
  
Different Days(L'Altra)
Different Days

Different Days


  
iTunesのGeniusで勧められたので購入。
落ち着いた感じです。
グッ、グッっと迫ってくるリズムとストリングス、ホーン系の綺麗な響きが上手くまとめられています。
アルバム全体を通しての雰囲気は損なわずに、多彩な音色が織り交ぜられています。
おすすめ。